オトナの柚子こしょうポテサラ

◆ じゃがいも 300g
◆ クリームチーズ 40g
◆ 柚こしょう本舗 いぶし銀 粗挽熟成青柚子こしょう 小さじ1
◆ マヨネーズ 大さじ2
◆ 黒こしょう 少々
◆ 小口ねぎ 適量
◆ 糸唐辛子 少々

1.じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切る。ボウルに入れて水で表面をぬらし、ふんわりとラップをする。レンジで600W、5分ほど加熱する。熱いうちにへらなどでざっくりつぶす。レンジを使うと時短でじゃがいもがやわらかくなります。

2.のじゃがいもが熱いうちにクリームチーズを加え、混ぜる。じゃがいもが熱いうちに合わせるとなじみます。

3.柚子こしょう・マヨネーズ・黒こしょうを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

4.器に盛り、小口ねぎと糸唐辛子を飾る。

じゃがいもや柚子こしょうに含まれるカリウムが、余分な塩分の排出をサポートします。