プロが選んだ深煎り豆

東急ストア限定オリジナルブレンドに第三弾となる猿田彦コーヒーの「朝の光ブレンド」が登場しました。第一弾の「太陽のブレンド」、第二弾の「木漏れ日ブレンド」から引き続き、お日様をイメージし朝日が差し込む時間帯にピッタリな味を目指しました。豆の仕入れから焙煎までを自社で行っている珈琲豆のスペシャリスト猿田彦珈琲さんが生産者から直接取引をして仕入れたケニア産の豆をベースに、まろやかで深みのある味わいが多かった今までのシリーズにはない洗練された爽やかさを感じる味わいに仕上げました。


目覚めの一杯におすすめ

たくましいコクとフルーツのような香りが特徴のケニア産珈琲豆を使用することで、、毎朝飲みたくなるような繊細な爽やかさを感じつつ華やかな香りが楽しめる「朝の光ブレンド」。後味はキャラメルの風味を思わせる香ばしさと濃厚な甘さがあり心地よい余韻が続きます。朝の食事シーンとも相性が良く、香ばしいトーストやジューシーなベーコン、まろやかな卵の味わいともマッチします。一日の始まりを少し贅沢に彩ってくれる、そんな商品になっています!